おじさん

1月期のスクールがスタートしました。
各クラス出席率もよく、皆さん開講を楽しみにして下さっていた様でした。STEP1のクラスには、緊張した面持ちのスクールデビューの方がいらっしゃいますので、クラス全員に自己紹介をしていただきました。
20代女性からは、「おじさんができるなら私にも出来ると思い、ゴルフをやってみようと思いました。」と始めるきっかけを話してくださいました。私からは、「周りをよく見てね。確認だけど、おじさんってご親戚の叔父(伯父)さんってことですよね?」とお尋ねしたところ、叔父(伯父)さんの方でした。「おじさん」とズバッと言われた男性陣はホッとしていましたが、みんなで大笑いをしました。スクールデビューの皆さんの緊張もほぐれ、楽しい雰囲気でスタートが切れました。…私は、叔父(伯父)さんではなく、おじさんのこと(私も含め)だったら「おじさんを前にして、よく言った!」と褒めちゃおうと思っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください