アプローチ練習

3/19(土)にショートコース実習会を大磯ゴルフコースで行いました。※ 2ヶ月前に小さいアプローチフィールドが出来ました。
今回参加者は全員、経験者でしたので朝のオリエンテーションでレッスンで学んだ事、特にアプローチを実践する。距離やレイアウトが違うホールをプレーするので、「パー4の2打目やパー5の3打目と同じだと考えてプレーしましょう」とお話しました。パッティングとアプローチの練習をしてコースへ。9ホールを2回18ホールをプレー…グリーンに乗らないホールが多く、「如何にダブルボギーを打たない為にも、アプローチの上達が大事ですね!」と参加した皆さんからの言葉でした。18ホール終了後、少し休憩をしてボールと目土袋を持って再度コースへ。今日のプレーでの反省を含めて様々な状況から1時間、芝の上からアプローチ練習を行いました。練習の成果はきっと本コースでのプレーに生かされますよ!
参加の皆様、 お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください