22クラブ(3)

22クラブ横浜は、2000年初めから春の恒例、バスで富士高原ゴルフコースへ出かけました。お花見&親睦コース実習会です。山室先生は特大アイスボックスにビール他飲み物を一杯。参加者は、得意料理の持ち寄りです。ローストビーフ、漬物、煮物、お赤飯、お稲荷さん、海苔巻き他、黒沢もおつまみを用意、日本酒や焼酎を持参の方も。ラウンドが終了するとバスに乗り込み、富士霊園お花見会場へ。毎年見事な桜の下、当時あちらこちらで宴会が開かれていました。空いているスペースにシートを敷き、アッと言う間に会場の出来上がりです。成績発表や、一言ずつ近況報告、それが終了すると宴会が始まります。30分ほどで終了しますが、その間に山室先生が一人一人に声を掛け、皆さんに対して配慮が行き届いている姿が眼に焼き付いています。新潟ゴルフトラベルでも、私では計画を立てない旅館、コースを選んで頂きました。山室先生から「ラウンド中にちょっと話した事を、男性風呂で真剣に復習していた方がいたよ」少しの言葉で印象に残るのは、さすが!スゴイ!あちらこちらのゴルフトラベル(別名爺婆会)に一緒に行かせて頂き、勉強しました。感謝です!これからは一人で頑張らなくては!でも今まで以上に山室先生に相談事が増えそうです。

22クラブ(3)」への1件のフィードバック

  1. 山室善弘

    黒沢さん:ただ「新潟ゴルフ」と言うにはもったいないコースを訪れましたね!
    ※私が加筆します。
    はまなすが咲く日本海の渚の近く、美しい松林に覆われている砂丘に造られた27ホールのシーサイドコース「日本海カントリークラブ」。
    正統の英国調、加治川コース18ホールズ。チャレンジャブルなアメリカン・モダン、飯豊コース18ホールズのある名門「紫雲ゴルフ倶楽部」。
    素晴らしいコースでしたね!ゴルフの品格が高mㇽ素晴らしいコースでした。。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください