方法は1つだけではありませんよ!

22クラブでレッスンを受けて頂くと「基本4ショット」と「GASPM」の二つは必ず聞いていると思います。
それに「飛球法則」と「スイング原則」ですね。でも、この法則、原則のあとに「選択」がある事はあまり詳しく説明されていないようですね!
5M1Cの「CHOICE=チョイス」と同じです。
例えば皆さんから「苦手」とよく耳にする「バンカーショット」ですが、大まかに言えば「3つのやり方」があります。※すべてダウンブロー(下に振る)
➀スクウエア・スタンスで「意識的にアウトイン」に振る。
② スクウエア・スタンスで 「ピッチショット」のように「インイン」で振る。
③オープンスタンス+オープンフェイスで、「肩(胸)の向き」に振る。
是非、試して見て下さい。「これがイイや!」と思うやり方が有れば、自信が出て来て不安が無くなると思います。その後、多様なショットにも挑戦しましょう。
「アプローチ・ショット」は「4通り(レベル1~4)」、「パッティング」にも「タップ式とストローク式」の2通りありますよ!
「1つのやり方でなければいけない!」は、各人の個性を殺してしまいます。
※先生にも遠慮なく、相談して協力して貰いましょうね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください